DC、RFプローブアーム
MPIは様々なプローブアームを用意しております。
- 同軸、トライアキシャル、高電圧プローブアーム
- ケルビン・プローブアーム
- RF
すべてのプローブアームは300℃の温度範囲まで対応しております
マイクロ・ポジショナの製品概要(カタログ)
特長と利点
簡単、早く、工具いらず
すべてのMPIプローブアームはステンレスチューブで設計されており、広い温度範囲(-60℃~ 300℃)に対応しております。プローブホルダにより固定され簡単に、早く、工具いらずで、
- 高さと角度の調節
- プローブアームの交換
-
が可能です。汎用プローブホルダはすべてのMPIポジショナに使用できます。
高さインジケータ
MPIプロのすべてのプローブアームには高さインジケータが装備されており、簡単そして早くセットアップすることが可能です。
DCプローブチップ・ホルダ
すべてのDCプローブチップ・ホルダはプローブの交換、調整を簡単に行える設計になっています。アプリケーションにより45°、60°固定のタイプ、角度調整可能なものをお選びいただけます。
ケルビンプローブ・ホルダ
MPIのケルビンプローブ・ホルダはDUTまで可能な限り絶縁された構造となっております。
- 垂直方向のセルフレベリング プローブチップ・アライメント
- センスおよびフォースのケーブル接続コネクタ
プローブ・チップの交換は簡単で素早く行えます。
正確な超低ノイズ、インピーダンス、パルスドIV測定に最適です。またケルビンプローブから4端子対接続測定やパルスドIV測定の際に、グランド分配する事も簡単にでき、経験の浅いオペレータでも問題なく使用できます。
工具無しで高さ調整
独自のmm目盛り付きの、工具いらずの垂直方向の高さ調整機構により、調整が容易に行えます。RFプローブの交換も手早く行えます。
RFフローブの交換が簡単に
RFプローブの交換中に固定用のネジを紛失した経験のあるオペレータはたくさんいるはずです。
MPIはそんなささやかでもよく起こる問題を、磁気ネジホルダをつけることにより解決しました。
MPIはお客様のご要求に素早くお応えして、一つ一つ問題を解決して参ります。
ミツトヨ製マイクロメータ
RFプローブアームの調整用マイクロメータはミツトヨ製で、オペレータの手前に設置されており、操作性に優れています。